2008年3月4日火曜日

◆フリーターのバイト料の税金について

【フリーターとバイト】の関係はわかりますよね。


そうです、
【フリーターはバイト】をして生活をやりくりして、
定職にはついていません。


では、
【フリーターとバイト】そして税金の関係ってわかります?
今フリーターをしているあなた、
【フリーターとバイト】と税金の関係ちゃんと知っていますか?

多くの【フリーターがバイト】をたくさんして、
お金をいっぱい稼いでいますが、
そこで問題となっ
てくるのが税金の問題なのです。


【フリーターでバイト】に汗を流し、
たくさんお金を稼いだのちにふと思うのが税金って払わないと
いけないんだっけ?という疑問。


【フリーターのバイト】くらいなら、
税金かからないんじゃない?


【フリーターはバイト】しているだけだから、
所得税とか払う必要ないでしょ?

えっ?【フリーターでバイト】しているだけなのに税金のこと考えなきゃいけないの?

【フリーターでバイト】をしている人たちのこんな声が聞こえてきそうです。

【フリーターでバイト】をしているだけとは言っても、
働いてお金をもらっている限り税金の問題が
でてくるのは当たり前ですよね。


よく考えれば【フリーターでバイト】をしている人も税金のことを考えなければいけないということ
はすぐにわかるはずです。


でも、
【フリーターでバイト】をしているとは言っても、
人によって年間の収入は大きく違います。


また、
【フリーターがバイト】をコロコロと変わるというのもよく聞く話です。


そのように【フリーターのバイト】が年間何回も変わり、
それぞれの収入にばらつきがある場合など
には税金にも影響がでてくるのでしょうか。

【フリーターでバイト】生活をしている人の中には、
誤った税金の知識をもとに勝手に安心している
人がいます。


でも、
税金のことは【フリーターでバイト】をしている人はみな正確な情報を知っておく必要があり
ます。


【フリーターのバイト】の確定申告とかしていますか?

えっ、
【フリーターのバイト】を確定申告しないといけないの?

そんなふうに思っていませんか?

【フリーターでバイト】をしている人で家に収入の詳細を送ってくださいという通知がお役所から送
られてきた経験がある人はいませんか?

【フリーターでバイト】をずっとしてきたけど、
今まで税金や確定申告などなんとなく気にはなって
いたけど後回しにしてきたという人が多いかもしれません。


税金は国民の義務であるだけでなく、
正しい情報を知っていなかったら【フリーターでバイト】を一
生懸命しても損をしていることさえあるかもしれないのです。


【フリーターとバイト】と税金の関係をしっかり知って賢く生きませんか?




0 件のコメント: